インフォメーション

湯殿山スキー場に従事する職員の新型コロナウイルス感染症の 発生と対応について

2022.01.23追記

リフトの運行管理に従事していた職員のPCR検査を実施した結果1月22日に「陰性」と判明いたしましたので本日より第三ロマンスリフトを運行致します。
安全なスキー場の営業に向けて、検温をはじめとする健康観察やマスクの正しい着用、手指消毒などの基本的な感染防止対策を徹底してまいります。

 

2022.01.21

1月20日に湯殿山スキー場で従事する当公社職員1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性であることが判明しましたので、ご報告いたします。

当該職員はリフトを運転操作する業務に従事しており、お客様との接触がないことから、来場者への感染拡大はないものと考えております。

また、保健所には濃厚接触者に該当する他の職員はいないとの判断をいただいておりますが、同じリフトの運行管理に従事していた職員につきましては、自主的なPCR検査を実施し、陰性が確認されるまで自宅待機とし、その間第三ロマンスリフトは運休とさせていただきます。

なお、感染を確認した直後、施設の消毒を行っており、引き続き安全なスキー場の営業に向けて、検温をはじめとする健康観察やマスクの正しい着用、手指消毒などの基本的な感染防止対策を徹底してまいります。

 

 

担当:株式会社月山あさひ振興公社

支配人 小野寺(℡0235-53-3411)